アクシアでは、ご高齢のお客様にも安心してご利用いただけるよう、分かりやすいご案内を心がけています。本ページは安全にご利用いただくための一般的なご案内です。
まず最初に(安全のために)
当社の商品は健康食品であり、医薬品ではありません。効果効能を保証するものではなく、体質や体調によって感じ方には個人差があります。
ご不安がある場合は、無理をせず、事前に医師・薬剤師へご相談ください。
ご利用前にご確認ください
次に当てはまる方は、事前に医師・薬剤師へご相談のうえご利用ください。
- 通院中の方、治療中の方
- お薬を服用中の方(処方薬・市販薬を含む)
- 持病がある方(高血圧、糖尿病、心臓・腎臓・肝臓の疾患など)
- 食物アレルギーがある方
- 妊娠中・授乳中の方
- お子さま
※体質に合わない場合は、ただちにご利用を中止してください。
ご利用中に体調が変わったとき
次のような違和感がある場合は、いったん中止し、必要に応じて医療機関を受診してください。
- かゆみ、発疹、胃の不快感、吐き気、下痢など
- いつもと違う体調の変化が続く
受診の際は、商品名や原材料が分かるように、パッケージ等をお手元にご用意いただくとスムーズです。
ご注文・ご相談窓口(ゆっくり丁寧に対応します)
ご注文の方法や商品選び、飲み方の不安など、どんなことでもご相談ください。
聞き間違い・聞き漏れを防ぐために、内容を復唱して確認しながらご案内します。
お電話:0120-614-002
受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)
※聴こえづらい場合やお電話が難しい場合は、「お問い合わせ」から文章でのご相談も可能です。
ご注文前に一緒に確認すること(トラブル予防)
お電話でご注文の際は、以下を必ず確認します(ご本人・ご家族どちらからでもOKです)。
- 商品名/数量
- 金額(商品代・送料・手数料の有無)
- お支払い方法
- お届け先住所/電話番号
- お届け予定時期
- 変更・キャンセルの可否と締切(いつまでなら変更できるか)
ご不安がある場合は、紙にメモしながら進めるのがおすすめです。
定期購入はありません(都度注文)
当社では定期購入(自動継続)ではなく、都度のご注文のみ承っております。
ご注文は必要なタイミングでご連絡ください。
返品・交換・キャンセルについて
商品やご注文の状況により、対応条件が異なります。
詳細は「特定商取引法に基づく表記」をご確認ください。
目安として、以下のような場合はまずご連絡ください。
- 商品に不備(破損・不足など)があった
- 注文内容と違う商品が届いた
- お受け取り前に注文内容を変更したい
※開封後の対応可否などは条件がありますので、必ず事前にご相談ください。
ご家族・支援者の方へ
ご本人が不安を感じる場合、ご家族・支援者の方からのご相談も承ります。
- ご本人が普段飲んでいるお薬の有無
- アレルギーの有無
- お届け先やお支払いの方法
など、ご不明点は整理してお伝えいただけるとスムーズです。
※個人情報やご注文内容の詳細確認は、ご本人確認が必要な場合があります。
